スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業

グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業
グーグルに依存し、アマゾンを真似るバカ企業 幻冬舎新書 著者: 夏野剛 出版社: 幻冬舎 サイズ: 新書 ページ数: 186p 発行年月: 2009年07月 ISBN:9784344981355 本体価格760円 (税込 798 円) 送料無料 在庫あり(1~3営業日内に発送予定)    レビュー(4件) 【内容情報】(「BOOK」データベースより) ウェブ2.0、クラウドコンピューティング─。ネットには次々と新技術が生まれるのに、日本ではなぜか、なかなかビジネスに繋がらない。その理由は、グーグルが提供する検索エンジンや広告ツールに依存し、アマゾンのトップページやレコメンド機能を表面だけ真似して満足する、そんな企業が多すぎるからだ。自社の本来の強みを忘れ、ユーザー意識が抜け落ちているビジネスがうまくいくはずがない。iモード成功の立役者が、ネットビジネスの本質を指し示す。 【目次】(「BOOK」データベースより) 第1章 日本のウェブビジネスはなぜ儲からないのか(ウェブビジネスに対する幻想を捨てよ!/あなたのウェブサイトがダメな理由 ほか)/第2章 ウェブビジネスを成功させる鉄則(寡占になりやすいウェブビジネス/ウェブビジネスの本質とは何か ほか)/第3章 ウェブビジネスの未来(ウェブ広告の未来/仮想通貨がウェブビジネスを加速させる ほか)/第4章 旧来型日本企業への提言(ウェブビジネスと現代の日本社会/本当は限りなく高い日本のポテンシャル) 【著者情報】(「BOOK」データベースより) 夏野剛(ナツノタケシ)1965年神奈川県生まれ。1988年早稲田大学政治経済学部卒、東京ガス入社。1995年ペンシルバニア大学経営大学院ウォートンスクール卒(MBA)。1996年ハイパーネット取締役副社長。1997年NTTドコモ入社。榎啓一氏、松永真理氏らと「iモード」を立ち上げる。2005年NTTドコモ執行役員マルチメディアサービス部長就任。2008年NTTドコモ退社。現在は慶應義塾大学政策メディア研究科特別招聘教授(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
スポンサーサイト
お買い得
最新記事
月別アーカイブ
キーワード
フリーエリア
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。